【今日の一曲】父と子の絆を描いた曲、勇気の出るおすすめの曲

今日紹介する曲はAviciiThe Nightsです!

 

 

この曲をおすすめする理由は父と子の絆を描いた感動的な歌詞です!

 

 

“Son, don’t let it slip away.”

 

(「息子よ、時を無駄にしてはいけない」)

 

Think of me if ever you’re afraid.”

 

もしもその時不安に感じたのなら、父さんのことを思い出してほしい」)

He said, “One day you’ll leave this world behind
(「いつかおまえもこの世を去る時がくる

So live a life you will remember.”


だから、思い返してよかったと思える人生にしなさい」)

 

My father told me when I was just a child


僕がまだほんの子供だった時、父さんはそう言ったんだ

 

These are the nights that never die


その夜のことは忘れる事はできない

 

My father told me


父さんはそう教えてくれたんだ

 

 

 「限られた時間の中で精一杯生きなさい」、「もし不安になったら父さんはここにいるからいつでも帰っておいで」という内容です。

 

youtu.be

 

歌詞に「いつかお前もこの世を去る時がある」とあります

2018年4月20日にAviciiは若くしてこの世を去りました。

このことを分かって聴くとさらに感動する曲です。

 

 

Aviciiにはほかにもたくさんの名曲があるのでぜひ聴いてみてください